HOME > インフォメーション > 偶発的に見つかった誤食

インフォメーション

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

偶発的に見つかった誤食

極たまにあることですが、偶然にレントゲン検査や超音波検査で異物が写りこむことがあります。

今回は、歯科処置のための術前検査にて胃内に異物が見つかった例です。

特段、嘔吐や食欲不振といった臨床症状もありません、当のご本人も知りません食べてませんという表情。

処置当日も異物は胃内に停滞しおり、1週間以上胃内からの移動がありませんでしたので、歯科麻酔と同時に内視鏡下にて摘出しました。

摘出された異物は、ゴム製で台所のコンロカバーを止めるものだそうです。 よく台所を見回りにウロウロしているそうで、魅惑のキッチン周囲はワンちゃん猫ちゃんは要注意だと思われます。 全体的に歯周炎がありますが、歯もきれいになりました。

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ